他人の客観視はありがたいと思う。

ぱんまんです。

人生で始めてのブログをはじめてみました! どうすればいいのかよく分かりませんが、自分の書きたい事を勝手に書いてゆこうと思います(..)


【意外な客観視】

さて…、僕は他人の自分に対する客観的な意見·見方は、どうにも素直にのみ込めない時があります。自分を肯定してくれるものなら、まぁ良いのですが…

たまに、思いもしなかった客観視に驚きます。



ここでいう「思いもしなかった」は、個人を全否定するようなレベルではなく(そんなのは嫌すぎる💧)

自分の予想してた範疇ではないほんと小さな意外です。
つまり…

『えっ⁉ 自分ってこんななのwww』 みたいな。


基本的に誰でもは自分自身のことを多少は好きだと思うし、自身に期待するし希望もします。

だから、たまに聞く(もしくは見る)予想外な客観視に驚いてしまいます。


【気に入りはじめる】

そして僕はこの予想外の客観視が、今回このブログのプロフィールを作るにあたって「自分のプロフィール画像を決める」という小さな問題の助けになりました!

(本当に小さな事でごめんなさい🙇)

プロフィール画像というのは、まさに顔です。
この画像一つで決まるようなことが多いような気がします。

なのでプロフィール画像に可愛いキャラクターを使用したり、一番よく撮れてる写真などを使用されるのは当然だといえます!

ですが他の素敵なブロガー様のプロフィール画像に、ご本人の似顔絵イラストを使用されてるのをよく拝見しました。

だから「僕の似顔絵をプロフィール画像にしよう‼」と思い

少し絵を描けるのでやってみましたが、当然のごとく難しい…‼

「他人の似顔絵ならまだしも、自分のって…💧」


何か自然でありたいのに、出来上がったのをみるとどうしても不自然になってしまいました。

なぜか無意識のうちに理想の自分を描いてて、キモいのです。(|||´Д`)



そこで母に「簡単でいいから僕の似顔絵描いて」とムチャぶり…

で描いてくれたのがこれ
f:id:pandaichi:20180403212010j:plain

真ん中が最初に描いたやつ、右が簡略化、左が愛猫をなでてる時


僕·「えっ、僕こんなぶっきらぼうな顔なの…?」

母·「そうね、あなたはぶっきらぼうな顔してるわね」


多少は覚悟していたが、ここまでとは…



しかしよく見ると似ている…。 むしろ僕のへりくつっぽい感じや性格の悪さが顔に滲みでているところなんかが特に。

そしてこの簡素な似顔絵がだんだん気に入りはじめ、これを元に描いたのが今使っている画像です!
f:id:pandaichi:20180403220405j:plain

飾っていない、ありのままの僕で気にいってますw


【まとめ】

他の人の客観視は、自分が予想してたものと違うと驚いてしまいますが…

それでもみな自分のプラスにできるし、物事をシンプルにして判断することができる便利なものでもある事を再認識できました(^-^)
客観視してくれるのはありがたい✨


と同時に、相手を思いやりながら遠慮せず客観的な意見を言ってくれる人が近くにいてくれるのもまたありがたい。

(とかいって、受け入れられない時の方が多いけど…💧)